SSブログ

ベルゼバブ25巻の発売日は赤星祭! [マンガ全般]

べるぜバブ第25巻の発売日が2014年1月4日に決定した。





週刊少年ジャンプでの「べるぜバブ」は、長期間にわたり、石矢魔殺六縁起の鷹宮忍との戦いが続いていた。

鷹宮忍は、大悪魔ルシファーと契約した大物。

石矢魔殺六縁起でも最強クラス。

ところが、週刊少年ジャンプマンガのお約束で、敵の強さは、インフレ化していく。

まだ登場していない石矢魔殺六縁起の最後のひとり「藤」は、化け物のような強さなのだろう。


既に、藤が石矢魔殺六縁起で最強となる伏線は張られている。

藤は、かつて、鷹宮と一緒に早乙女から紋章術を習い、紋章使い(スペルマスター)となっている。

つまり、男鹿の兄弟子にあたるのだ。

そして、これから男鹿VS藤の戦いが控えている。


◆べるぜバブ25巻では、赤星が活躍!?

しかし、べるぜバブ25巻では、藤と戦う前の話となる。

注目するのは、石矢魔殺六縁起の赤星貫九郎。

赤星は、石矢魔殺六縁起で鷹宮たちより格下の扱いで、もはや男鹿のライバルとしては成立しにくい状況。

そこで、作者は、赤星を男鹿の盟友的なポジションに鞍替えさせた。

赤星は、バラバラになった古市の復活に協力するのだ。

その際に、赤星の契約する悪魔が明らかになる。

赤星の悪魔は、マーモン。

悪魔としては、相当なクラスなのだが、もちろん、ルシファーやベルゼバブよりも格下だ。

マーモンの驚愕の事実は、ビジュアルだった・・・

見た目がひょっとこで、作者は超手抜きとしか思えない。

「赤星終わったな」というところである。

あんなふざけた悪魔が強いわけがない。

下手すると、べるぜバブ25巻の発売日の前に、ジャンプの連載で赤星はボコボコにされるかもしれない。

それ以前に、赤星の活躍の場は残されているのだろうか?


がんばれ!赤星!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。