SSブログ

クレイジーパピヨンは土竜の唄で主人公を喰っている!? [マンガ全般]

映画化する人気マンガ「土竜の唄(モグラのうた)」には、主人公が霞むほどの人気キャラがいる。




◆土竜の唄とは

人気キャラ・クレイジーパピヨンの前に、まずは「土竜の唄」を説明しよう。


ある日、二十歳の警察官・玲二は潜入捜査を命じられる。

潜入捜査先は、なんと暴力団。

しかも、凶暴さで悪名高い数寄矢会。

玲二は、数寄矢会のトップを逮捕するために、証拠を集めるように命じられる。

暴力団への潜入調査は、バレると命を落としかねない超危険な任務だ。

玲二は、潜入捜査官としての心得を学び、ついにヤクザ組織に潜入する日がやってきた・・・



◆クレイジーパピヨンが人気すぎる!

玲二は、数寄矢会の下部組織である阿湖義組に潜り込むことになった。

向かった先は、闇カジノ「トラジャガー」。

そこで、出会った阿湖義組若頭の日浦と兄弟の契りを結ぶ。

この日浦こそが蝶を愛するクレイジーパピヨンなのだ。

クレイジーパピヨンという異名のとおり、日浦は狂っているほど強くて凶暴だ。

しかし、クレイジーパピヨンは単なる狂蝶ではない。

戦った相手を魅了し、時には心酔させ、時には人生を歩み直さるのだ。

ヤクザとしての器は、阿湖義組の組長よりも大きい。


クレイジーパピヨンは、主人公・玲二の危機を何度も救っている。

また、両足を銃で打たれて切断されても、なんと義足を付けてパワーアップして復活した。

土竜の唄は、クレイジーパピヨンが登場すれば、読者は盛り上がるが、出なければテンション急降下だ。

もはや、主人公の玲二を完全に喰ってしまっている。

このまま、土竜の唄は、クレイジーパピヨンに乗っとられてしまうかもしれない。

実際のところ、玲二には一年くらい不在にしてもらって、その間はクレイジーパピヨンを大活躍させておけば、高い人気を維持できるかもしれない。


ちなみに、映画版「土竜の唄」では、クレイジーパピヨン役を堤真一が演じる。

しょっぱい演技だったら、全国のクレイジーパピヨンファンが黙っちゃいない。

堤真一にとって、チャンスでもあり、正念場である。


【ポイント8倍】【送料無料】【新品】【漫画】土竜の唄 全巻セット (1-36巻 最新刊)-全巻読破.C...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。