SSブログ

たかまつなな ワラチャン出演でフェリス女学院は大ピンチ? [話題の○○]

U-20お笑い日本一決定戦(ワラチャン)に、女性ピン芸人の「たかまつなな」が出演している。

ワラチャンは、日本テレビ開局60周年の記念イベント。

次世代のお笑いチャンピオンを決めるもので、賞金200万円。

2013年12月の決勝に向けて、準決勝まで決定している。


◆ワラチャン決勝戦の出演者たち

ワラチャンの決勝戦に進出するのは、9組の若きお笑い芸人たち。

総計1278組のエントリーの中から勝ち残った。

以下がワラチャンの決勝進出者たち。

・扇

・からし蓮根

・ガンキン

・たかまつなな

・ラパンジール

・シィベルト

・粗品

・出口・入口・堀ぐっちー

・ドラッパ


お笑いに詳しくない一般ピープルにとっては、ほぼ全員が知らない芸人。

たかまつななもそんな一人だ。

たかまつななは、神奈川県出身の20歳。

ワラチャンの決勝進出者では、唯一のピン芸人。

そして、たかまつななは、予選に驚愕のネタをぶつけてきたのだ。


◆たかまつなな フェリス女学院をネタに使う

たかまつななは、ワラチャン予選の衣装にメイド服を選んだ。

たかまつななの容姿は、あまり美人とはいえず、むしろハリセンボンのはるかっぽい感じ。

メイド服は似合っておらず、痛々しいほど。


たかまつななは、開始早々、「フェリス女学院の出身」と明らかにした。

フェリス女学院といえば、お嬢様学校というイメージがある。

たかまつななも「フェリス女学院はお嬢様学校」と言っている。

しかし、たかまつななは、とてもお嬢様には見えない。

そのギャップをネタに使った。


さらに、たかまつななは、フェリス女学院の学生証を拡大し、「証拠」として披露。

「個人情報ダダ漏れ」と笑いをとった。


これには、フェリス女学院は大迷惑しているのかもしれない。

フェリス女学院のお嬢様なイメージが崩されるかもしれないからだ。

「あんな芸人みたいな子が多いなら、お嬢様学校じゃない」と思う受験生もいるかもしれない。

お嬢様学校のイメージは、学校のブランド力でもある。

ブランド力が崩壊すると、お嬢様層は、他の女子高に流れてしまう。

生徒数が減ってしまえば、フェリス女学院の経営が悪化してしまう。


その一方で、フェリス女学院にはチャンスとなる可能性もある。

それは、これまでフェリス女学院を知らなかった人たちに「へー、フェリス女学院ってお嬢様学校だったんだ」と認識させる可能性もあるからだ。

また、テレビで学校名が連呼されることは、絶大な広告効果がある。

きっと、フェリス女学院の検索数も急上昇しているだろう。


たかまつななの活躍は、フェリス女学院にとって幸となるか?不幸となるのか?

我々にとっては、そんなことよりも、たかまつななのネタが面白ければ、それで十分なのだが・・・





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 1

Suzanne

何がすべてですか、どのようにすべてです、私は誰もがこのWebページからより多くを得ていると思う、
あなたの意見は新しい人にはいいです。
by Suzanne (2018-03-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。