SSブログ

こびとビート PV動画が頭に焼き付く恐ろしさ [エトセトラ]

こびとビートのPV動画がyoutubeで公開されている。



こびとビートとは、子どもたちに大人気の「こびと図鑑」に掲載されている「こびと」をおびき出すためのダンス。

こびとづかんとは、「なばたとしたか」がデザインしたこびとキャラクターの絵本作品。

こびとは、全身タイツ姿のくたびれたおっさんっぽいイラスト。

なんで、こんなキャラクターが子どもに人気なのか不思議なくらいだ。


こびとビートは、こびとづかんが人気となったため、生み出されたダンスミュージック。

こびとをおびき出す効果があるという設定。

DVDが発売されたのは、2011年。



発売から2年ほど経過しているが、子どもたちに「こびとブーム」はいまだに衰えていない。

こびとビートが流れると、子どもたちのテンション急上昇するらしい。


こびとブームは、重低音のリズミカルなミュージック。

子どもが楽しんでいるのを見ているうちに、大人がハマっている場合もあるようだ。

子どものいないサラリーマンがこびとビートを購入することもあるほど。

youtubeの動画再生回数も180万回を超えている。

そして、恐ろしいことに、こびとビートは頭に焼き付いて離れない魔力がある。

勉強中も仕事中も永遠とこびとビートが頭の中で流れてしまうのだ。

こびとビートを聴く際には、頭に焼き付くリスクを覚悟しなければならない。


人気の割にはメディアに取り上げられることが少ない「こびとブーム」。

この勢いはどこまで続くのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。