SSブログ

クビでも年収1億円(コミック版)を読んでも1億円稼げない理由 [マンガ全般]

小玉歩の「クビでも年収1億円」がコミック版で登場した。




小玉歩とは、サラリーマンとして働きながら、ネットビジネスで年収1億円を稼ぎだした男。

「クビでも年収1億円」は、小玉歩がサラリーマンとして働きはじめてから、年収1億円に至るまでの道程を描いた本なのだ。

とても読みやすい本だが、裾野を広げるために、コミック版も発売された。

マンガになって、ますます読みやすくなったのだ。



◆クビでも年収1億円を読んでも、年収1億円は厳しいぞ

小玉歩はなぜサラリーマンでありながら、年収1億円も稼ぐことができたのか?

それは、ネットビジネスを利用したからだ。

小玉歩は、ヤフーオークションやアフィリエイトで稼いだのだ。

しかし、具体的な手法は書かれていない。

ページの大部分は、小玉歩の体験談であり、アフィリエイトのノウハウにはほとんど触れられていない。

「ヤフオクは稼げるよ」「メルマガアフィリは稼げるよ」と聞くだけで、稼げるなら誰も苦労はしない。

しかも、コミック版はマンガであるだけに、ボリュームが活字版よりも一層少なく感じてしまう。

というわけで、「クビでも年収1億円」を読めば稼げるという甘い考えは捨てるべきである。


◆クビでも年収1億円よりも凄いサラリーマン

「クビでも年収1億円」を読んでいると、単なる自慢話のように思えてくる。

確かに、サラリーマンが副業で1億円稼ぐのは驚異的だ。

これは素直に称賛したい。


だが、小玉歩の大企業で働いていた頃の会社に対する愚痴には、うんざりしてしまう。

組織で働く上では、多少は嫌なこともあるし、ストレスも感じるだろう。

納得いかないこともあるし、楽しい仕事ばかりではない。

それでも、一生懸命に会社で働くサラリーマンたちによって、私たちの社会は支えられているのだ。

だからこそ、小玉歩よりも、毎日満員電車に揺られて通勤し、上司に怒られながらも、歯を食いしばって働き続けるサラリーマンの方を称賛したい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。