SSブログ

クレイモア第25巻の発売日までカウントダウン! [マンガ全般]

クレイモア第25巻は2013年12月4日に発売予定だ。

発売日までのカウントダウンがはじまった!




クレイモアの第25巻に収録されるのは、SCENE138~144となるだろう。

コミックスでクレイモアを楽しんでいる読者のために、ここから先はネタバレを出来るだけ避けている。

安心して読んでほしい。


クレイモア第24巻では、クレアと覚醒者の連合チームが深淵に匹敵するカサンドラを撃破した。

そして、組織のダーエとルヴルは、クレアたちの秘密に迫る会話をはじめた。

ルヴルは「半覚醒の実験は、それなりに実を結んでいた」とダーエに告げた。

ダーエは、半覚醒の実験が失敗したものと思い込んでいたのだ。

もちろん、半覚醒とは、クレアやミリアたちのこと。

ついに、半覚醒の秘密が明かされるのだ。


これまでに、クレアは何度も覚醒しそうになったが、ギリギリのところで引き戻されてきた。

ジーンやラキが引き戻したと思われてきたが、もしかすると、実験により本覚醒しない体にされていたのかもしれない。

真相は、クレイモア第25巻の前半で語られるだろう。


そして、カサンドラは本当に倒されたのか?

深淵クラスの覚醒者がたったの一撃で倒されるとは考えにくい。

少しだけネタバレしてしまうと、カサンドラはまだ戦える状態なのだ。

クレイモア第25巻では、カサンドラとの第二ラウンドが描かれるのかもしれない。



男の最後の覚醒者、クロノスとラーズにも活躍の場があるかもしれない。

しかし、クロノスとラーズは所詮、ナンバー4と5。

リカルドにも及ばない実力では、深淵に立ち向かっても、捨て駒になる可能性が高い。



男の覚醒者よりも注目なのは、エウロパとオクタビア。

エウロパは、「本当は強かったが、ヤル気がないだけ」という設定で、突然、注目株に躍り出た。

だが、もっと気になるのは、オクタビア。

覚醒した姿は、まるで女版のイースレイ。

明らかに特別待遇だ。

オクタビアは、美系キャラなだけに、相当な強さなのかもしれない。


そして、プリシラ対リフル系覚醒者の戦いもクライマックスを迎える。

リフルもどきは、有利に戦いを進めていたが、ダーエの分析によると、底なしの妖気をもつプリシラの方が上とみられている。

プリシラはラスボス候補の筆頭なだけに、リフルもどきに負けることはないだろう。



佳境に入ったクレイモア第25巻の発売日が楽しみだ!



【送料無料】【予約同日発売】C1204CLAYMORE 25 [ 八木 教広 ]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。