SSブログ

テラフォーマーズ8巻の発売日前にネタバレ [マンガ全般]

テラフォーマーズ第8巻の発売日は、2014年2月の予定だ(2014年2月19日に決定)。



ここから先は、ネタバレのために要注意。


◆テラフォーマーズ8巻を少しだけネタバレ

人類は、ゴキブリの巣窟と化した火星でゴキブリと死闘を繰り広げていた。

この状況で中国班は、自国の利権のために、他国を裏切るのだった。

中国班は、重要なアネックス本艦をいち早く確保し、近づく日米合同班に牙をむく。

裏切り者の中国班に立ち向かったのは、アシモフが率いるロシア・北欧班だった。

ロシア・北欧班は、日米合同班の側に付き、中国班の全面対決に突入する・・・


テラフォーマーズ第8巻では、中国班とロシア班のボス対決となる。

中国班の劉は、タコの柔軟性と毒攻撃が武器だ。

一方、ロシア班のアシモフは、カニの固さで対抗する。

アシモフはマーズランキング第3位。

アシモフの圧勝かと思われていたが、劉は恐るべき強さで互角の戦いを演じていた。


そして、死闘の最中、ゴキブリの大群が現れた。

その数は、なんと数千匹!

しかも、ゴキブリたちは、以前よりも高い知性を身につけていた。

中国班は、ゴキブリたちをロシア・北欧班とまとめて細菌兵器で始末しようとする。

アシモフは、中国班の企みに気付き、その場を脱出した。

こうして、中国班は、ロシア・北欧班とゴキブリの両方からアネックス本艦を死守したのだった。

テラフォーマーズは第8巻も手に汗握る展開が続くのだ。


さて、1匹でも強いゴキブリは、まだまだ大量に生存している。

しかも、数千匹というのは、絶望的な数である。

やっかいなのは、知性までも高くなってきていること。

人類は同胞で争っている場合ではないはずのだが。

このままでは、火星に乗り込んだ人類は、またもや全滅するのではないか?と心配になってしまう。

ちなみに、テラフォーマーズ第8巻では、アシモフの息子(義理だが)が活躍する。

アシモフの息子の男前っぷりにも注目だ。





↓ゴキブリばかりでウンザリしたなら、「艦これ」で気分をリフレッシュ!
艦隊これくしょん




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。