SSブログ

ハクバノ王子サマ恋愛適齢期(最終回直前)の多香子にアンチな女たち [話題の○○]

最終回を控えたドラマ「ハクバノ王子サマ恋愛適齢期」が人気だ。

このドラマは、32歳独身の高校教師・原多香子の恋模様をえがいている。





多香子は、32歳で独身であることに不安を感じている。

「誰にも選ばれなかった」と不幸な女のように思いこんでいる。

視聴者からは「頑張れ」「気持ちがわかる」という共感の声も多いが、それだけではなかった・・・



◆ハクバノ王子サマの多香子にアンチな理由

第1話から、多香子はまるで負け組の女のように映し出されていた。

しかし、本当に多香子は負け組だろうか?

多香子は、負け組とは思えないほどの宝物をもっている。


・美しい美貌(優香がきれいなだけ?)。

・教師という安定した職業。

・支えてくれる家族。


これだけでも、勝ち組とよべるのではないだろうか?



そして、世の中の女性が多香子にアンチになるのには、もっと大きな理由がある。

超モテるからだ。

まず、不倫相手だった同僚教師の黒沢。

ただの不倫と思われていたが、「妻と別れる」というほど、多香子に本気になってしまう。


そして、年下の小津からも好意をもたれる。

小津は婚約者を捨ててまで、多香子を選ぼうとする。


さらには、小津の元同僚の江川。

江川は、元彼女を失ってから、なかなか女性を好きになれなかった。

そんな江川は、多香子に好意を寄せる。


つまり、多香子はモテモテなのだ。

キレイで仕事もあり、家族もあり、イケメンの男たちからもモテる。

序盤では多香子に共感していた女性たちも、次第に「あれっ?」と首をかしげることになる。


ついには、

「羨ましすぎ!」

「わたしと比べたら幸せすぎ!」

「泥棒女!」

などとアンチ多香子も現れたのだった。


というわけで、製作サイドの思惑と異なり、モテモテ女になってしまった多香子。

最終回はハッピーエンドにならないような次回予告であるが、多香子は間違いなく勝ち組の女なのだろう。



・ハクバノ王子サマ原作本【送料無料】ハクバノ王子サマ(1) [ 朔ユキ蔵 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。