SSブログ

もち麦ごはん(はくばく)の低カロリーがダイエットに効果的!? [エトセトラ]

もち麦ごはんのダイエットが広まりつつある。



もち麦ごはんとは、もち性の麦ごはん。

白米でいえば「もち米」に相当する。

モチモチした食感が特徴で、食物繊維も豊富だ。

しかも、白米よりも低カロリーなため、人気が高まっている。


2012年には日本雑穀アワードで銀賞に輝くなど、その実力が証明されている。

「うまい」「健康的」「低カロリー」の三拍子をそろえた魔法のお米なのだ。


もち麦ごはんには、通常のお米に交ぜて炊くスティックパックも販売されている。



一人暮らし向けには、レトルトパックも販売されている。

受験生の夜食にもいいだろう。



強いて弱点をあげるとしたら、普通の白米よりもやや値段が高いこと。



◆もち麦ごはんのパイオニアはくばく

もち麦ごはんを販売する株式会社はくばくは、山梨県に本社をおく食品会社。

昭和16年創業の歴史ある企業で、麦製品の開発に力を注いでいる。

主力商品には、究極の麦として「骨太家族」などがある。

去年から今年にかけての「もち麦ごはんの大ヒット」で、企業規模も躍進しそうである。

はくばくの企業規模が拡大し、生産能力が高まれば、もち麦ごはんもより安くなるかもしれない。

もち麦ごはんがより安く食べれるようになることを期待したい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。