SSブログ

魔法使いと黒猫のウィズって面白い?招待コードを公開 [ゲーム]

魔法使いと黒猫のウィズとは、クイズとPRGを融合させた人気のスマホゲーム。




まずは招待コードを公開する。

招待コード:MTCJ464S

招待コードを入れるとゲームを進めていくと、プレゼントがあり、バトルが有利になる。



◆魔法使いと黒猫のウィズはおもしろいのか?

魔法使いと黒猫のウィズは、ダウンロードが1700万に達している。

これほどダウンロードされるだけあって、流石に面白い。

あのパズドラが2300万ダウンロードということから考えると、パズドラに匹敵する人気ゲームといえる。

ただし、パズドラと違って、やや批判的な意見も多い。


魔法使いと黒猫のウィズへの批判的な意見としては、課金しなければ、先に進めなくなるというものが多い。

もちろん、無課金でも十分に楽しめるのだが、課金キャラとの戦力差は絶大だ。

序盤はコスト制限で多くのレアキャラを使えないのだが、コストに余裕が出てくる中盤以降は、課金者と差が開く一方だ。

課金差を埋めるには、ゲームに時間をかけること。

そして、たまにチャレンジできるガチャでの運だ。



◆クイズが苦手でも大丈夫

クイズゲームだからといって、「頭が悪いから無理」なんて思う必要はない。

クイズジャンルには、芸能やゲームもあり、また小学生でも分かる問題だって多い。

同じ問題が何度も出てくるため、勉強が苦手でも問題ない。


この手のゲームは、ダウンロードと基本プレイは無料のため、まずはプレイしてみて面白ければ続ければいいし、気に入らなければ削除すればいい。




【魔法使いと黒猫のウィズと同じくらい面白いゲーム】

チェインクロニクル(アンドロイド)



チェインクロニクル(iPhone OS)



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。