SSブログ

コメダ喫茶店のシロノワールは本当に旨いのか? [話題の○○]

コメダ喫茶店とは、愛知県を中心に展開する喫茶チェーン。

そして、コメダ喫茶店の看板メニューがシロノワールなのだ。


コメダ002.jpg


◆シロノワールとは、コメダ喫茶店の看板メニュー

シロノワールとは、デニッシュパンの上にソフトクリームのアイスを載せたオリジナルメニュー。

コメダ喫茶店といえば、シロノワールというほど有名だ。

シロノワールのパン部分は、上がサクサクで中がフワフワ。

コメダ喫茶店のキャッチフレーズは「あったかくて、つめたい新食感スイーツ」。

アツアツなので、ほっておくと、アイスがどんどんと溶けてしまうから、早目に食べるのが良い。

シロップも一緒に提供されるのが、甘くなりすぎるので注意してほしい。


シロノワールには、サイズが2種類ある。

通常サイズは、価格590円。

ミニサイズは、価格390円。


ちなみに、コメダ喫茶店の素人は、通常サイズを一人で食べようとするが、それはトラップだ。

通常サイズは数人で食べるのが基本で、一人で食べるには大きい。

一人で食べる場合には、シロノワールミニを注文すべきである。


シロノワールの弱点は、カロリー消費量にある。

正確なカロリー量は不明だが、アイス部分だけでも相当なカロリーだ。

パン部分もデニッシュは高カロリーなために危険。

シロップまで掛けてしまうと、さらにカロリー量が増加する。

ダイエット中ならば、シロップは我慢しよう。


ちなみに、コメダ喫茶店の名物は、シロノワールだけではない。

モーニングコーヒーには、サービスでトースト・ゆで卵が付く。

モーニング時間以外では、豆がサービスで付いてくる。

そして、ゆったりとした座席の広さも人気の秘密だ。

ぜひ、一度は訪れてほしい喫茶店である。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。