SSブログ

ボクガール 週刊ヤングジャンプ新連載はおもしろいのか? [マンガ全般]

週刊ヤングジャンプ2014年第2号より、新連載「ボクガール」がスタートした。

「ボクガール」は、女子のような可愛い顔の男子高校生・瑞樹が主人公。


瑞樹は、男子からも告白されるほどの可愛い顔。

顔は可愛くても、瑞樹は好きな女子がいる。

瑞樹は、男らしくみせるために、武道をはじめるが、成果は出なかった。


ある日、瑞樹は目が覚めると、本物の女の子になっていた。

それは、悪魔ロキのイタズラだった・・・



◆ボクガールと似たようなマンガ

「ボクガール」では、主人公の瑞樹が性転換手術をしたわけでもないのに、性別が女子に変わってしまう。

このパターンは、どこかで読んだことがあるように感じる。


たとえば、西森博之の「天使な小生意気」。



主人公の男子高校生が美少女になってしまうストーリーだ。



また、少女マンガではプリティフェイス。



男子高校生が事故に巻き込まれ、意識を取り戻すと好きな女子の顔になっていた。



大人気マンガのらんま1/2も女子に変わってしまうマンガだった。



主人公のらんまは、お湯と水を浴びることで性別が変わってしまうのだ。



「ボクガール」は女になってしまうマンガの後発だ。

ありふれたマンガに終わるのではなく、超おもしろくなる展開になれば、読者もうれしいのだが・・・




電子書籍 コミック


【関連記事】

ボクガール2話で早くも大ピンチというネタバレ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。