SSブログ

女版キモオタのマンガ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 [マンガ全般]

マンガが「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のインパクトが絶大だ。




「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」はガンガンに連載中のマンガ。

作者は谷川ニコ。


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の主人公は、ゲームにハマる女子高生・智子。

彼氏どころか友達もいない上、対人スキルが強烈に低い。

クラスメイトと挨拶するだけでも緊張するほど。

普通に会話するだけでも、入念にシミュレーションするほど。


実は、智子は入学して以来、クラスに溶け込めず、友達が一人もいない状況だ。

もちろん、彼氏もいない。

弟からは痛い奴という目で見られている。

年下の親戚の子からは、かわいそうな人と思われてしまう。


そんな智子の趣味は、アニメやゲーム。

その生態は、男子のいわゆる「キモオタ」にそっくりだ。


キモオタ男子をテーマにしたマンガは存在するが、女版となると珍しい。

智子の繰り広げる女版キモオタ行動に、読者は引き込まれていく。

正確にいえば、智子は「キモオタ」というより、他人から見れば、「何を考えてるのか分からない不気味や奴」なのだろう。


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」は、なんとアニメ化してしまった。

全国の「キモオタ女子」には、智子を見て、元気を出してほしい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。