SSブログ

週刊少年ジャンプ新連載 アイアンナイトの第1話をネタバレ [マンガ全般]

週刊少年ジャンプ2014年1号より新連載「アイアンナイト」がスタートする。

「アイアンナイト」とは、どんなマンガなのか?

第1話を読んでみたが、結果は微妙だった。


◆新連載アイアンナイトとは?

「アイアンナイト」の作者は、新鋭マンガ化家の屋宜知宏。

昨年に「ゴブリンナイト」という読切りで週刊少年ジャンプにデビューした。

読切りの「ゴブリンナイト」は、人間が鬼化していくバトルマンガ。

「ゴブリンナイト」は読者アンケートである程度の人気を獲得したのだろう。

その結果、「ゴブリンナイト」をアレンジした「アイアンナイト」での連載となった。


◆アイアンナイト第1話のネタバレ

「アイアンナイト」の第1話は、週刊少年ジャンプ2014年1号の巻頭カラー!

一挙に54ページの掲載となった。


主人公は、警察官の息子で小学生の鉄平。

鉄平の平穏な日常から物語は始まる。

ある日、鉄平は幼馴染の翼と一緒に下校していた。

鉄平は警察官の父がしばらく家に帰れなくなるため、落ち込んでいた。

翼は鉄平を元気付けようと明るく振る舞っていた。

2人の下校中、悲劇は突然に起こる。


鉄平はしばらく意識を失っていた。

気付いたときには、町は燃え盛っていた。

鉄平は何が起きたのか記憶が全くなかった。

変わり果てた町で鉄平が見たものは、人間を殺した鬼たちの姿だった。


町をさまよう鉄平の前に、一匹の鬼が現れた。

鬼は「俺達は古の超越者。人間の中に閉じ込められていた力が昨日解放された」という。

選ばれた人間だけが、人間の意識をもったまま鬼になったという説明だった。

その鬼は、人間の姿にも変わることができた。

そして、鉄平も鬼になった人間だったのだ。。。


鬼は鉄平に人間を滅ぼすように命令した。

鉄平は鬼の命令に従わず、人間を守ると宣言した。

鉄平は圧倒的な強さで、鬼を倒したのだった。



第1話を読む限り、「アイアンナイト」はありふれたバトルマンガというのが感想だ。

最近は「無刀ブラック」や「クロウクロウ」のように速効で連載打ち切りになるマンガが多い。

「アイアンナイト」にとっては、当面の人気確保が課題となるだろう。



艦隊これくしょん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。