SSブログ

艦これ白書 艦隊これくしょんオフィシャルブックに倍返し [ゲーム]

「艦これ白書 艦隊これくしょんオフィシャルブック」が発売された。

艦これファンが待ち望んだ1冊だ。




◆艦これ白書 艦隊これくしょんオフィシャルブックに倍返し

艦これ白書には、艦娘のデータが大量に掲載されている。

1、戦艦・正規空母・航空戦艦・軽空母・水上機母艦(長門/陸奥/伊勢 ほか)

2、重巡洋艦・航空巡洋艦・軽巡洋艦・重雷装巡洋艦(古鷹/加古/青葉 ほか)

3、駆逐艦・潜水艦(島風/吹雪/白雪 ほか)

つまり、本の大半が艦娘たちのデータなのだ。

艦娘一覧を紙で見たいならば、買う価値はある。

しかし、艦娘のデータはwikiを見れば済むという話だ・・・


艦これ白書といいながらも、単なる艦娘のデータ集になっているのだ。

せっかく本を買うのだから、本でしか入手できない情報も欲しくなる。

しかし、本に掲載されているのは、普通にゲーム画面で見ることができる情報ばかり。

残念な1冊になってしまった。

「金返せ!」と言いたくなってしまう。


というわけで、「艦これ白書」は、とても残念な本だから買う必要はない!

2,000円も払うのであれば、「艦これ週めぐりカレンダー」の方が百倍お得だ。




個人的には、艦娘のデータも必要だとは思うが、マップ攻略やレシピも重要だと思う。

こんな手抜き本を出した担当者には、ファンからの倍返しが待っているだろう。

(本の評判が悪過ぎて、部署を飛ばされたり)



艦これ(艦隊これくしょん)の裏ゲーム↓
ロードオブワルキューレ オンラインゲーム



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。